オンラインツールの需要が高まっている中、教育・学習分野でもその必要性がいつになく求められる時代。

オンラインなので比較的に学習を始めやすく、今年はチャレンジしてみようかな、と新しく決意した方も多いのではないでしょうか。

そんな中、今注目を集めている英語学習ツールがサチン・チョードリー氏の手がけるイングリッシュブレークスルーなんです。

受講者の多くが満足を感じていますが、何といっても発起人であるサチン・チョードリー氏の魅力が高評価の所以であるといえます。

サチン・チョードリー氏は以下で述べていますが、コンサルティングにおいて輝かしい実績を持つ方です。今回はイングリッシュブレークスルーがどのように優れているのか、サチン・チョードリー氏とは何者なのかを見ていきたいと思います。

イングリッシュブレークスルーとは?

まず、イングリッシュブレークスルーがどのような英語プログラムなのかを見ていきましょう。イングリッシュブレークスルーでは学習動画配信、オンラインでのサポートサービスなどを用いた独自のカリキュラムで学習を進めていきます。

受講を続けていくと、英語に対する抵抗感や苦手意識がなくなり、誰でも簡単に楽しく英語が喋れるようになるそうです。

イングリッシュブレークスルーを使えば、誰でも最短30日で国際英語をマスターできてしまうのです。

イングリッシュブレークスルーの秘密その1.

その秘密は、一つ目にシンプルな英語フレーズにあります。

英語学習と聞くとその面倒くささや難しさが反射的に頭に浮かぶという方も多いのでしょうか。

こうした嫌悪感は多くの場合、中高時代に学校や塾などで行っていた詰め込み式の勉強法にあると思われます。

しかし、イングリッシュブレークスルーでは難しい構文も単語も一切使いません。

シンプルな英語にこだわり厳選された英語を着実にマスターしていくことによって、英語が上達していくのです。

イングリッシュブレークスルーでは、グロービッシュを取り入れています。

グロービッシュとは、主にビジネスの場で外国人とコミュニケーションを取れるような国際英語のことをいいます。

ビジネスでは難しい専門用語や円滑な受け答えが求められる一方で、何よりも相手との心のつながり、信頼関係の構築が大事になっていきます。

そこで役立つのがグロービッシュなのです。

最近では注目度を高めており、数多くの書籍でも取り上げられ話題になっています。

このグロービッシュをオリジナルのカリキュラムに取り入れることで、イングリッシュブレークスルーは高い効果と実践力を得ることができるのです。

イングリッシュブレークスルーの秘密その2. 

そして二つ目が、コーチングとの掛け合わせにあります。最近求められるスキルとしても注目されているので、皆さんも何となく聞いたことがあるかもしれません。

コーチングとは、他者に対するサポートの一種で、その人が持つ答えをあらゆる方法で引き出していくコミュニケーション技術のことをいいます。

コーチングは例えば、監督が選手に技を叩き込むように指導するティーチングとはイメージが異なります。

コーチングは「答えを与える」のではなく、「答えを引き出す」のです。

このスキルが英語学習にプラスされることによって、英語の習得速度が飛躍的に早くなるのです。

しかし、ここで疑問が生まれます。

「答えを引きだす」のがコーチングなら、英語という答えを持っていない人はどうやってコーチングを使ったイングリッシュブレークスルーで英語をマスターするのかと。

答えは一つです。英語はスキルよりもマインドセットに英語力向上の秘訣にあるからです。

もちろん、英語をしゃべることはそれなりに単語も頭に入れておく必要があります。

しかし、それが機械的に頭に入っているだけではどうでしょうか。

とっさに喋る機会ができたとき、例えば外国人に街で道を聞かれたときや、急に海外出張決まったときなどに頭に入っている英単語たちが口からすらすらと出るでしょうか。

難しいのではないでしょうか。

そのとき大切なのは、いかに喋れる心構えができているかに委ねられています。

つまり、英語が喋れるということは英語をしゃべる心ができてこそ、成し遂げられるのです。

このとき、コーチングの本領が発揮されるのです。

なぜなら、コーチングは「答えを引き出す」コミュニケーション技術ですよね。鋭い方ならもうお分かりになったはずです。

英語において喋ることはアウトプットするということです。そのアウトプットを促してくれるのが、コーチングであり、そのコーチングスキルを取り入れているのがイングリッシュブレークスルーなのです。

ここまででイングリッシュブレークスルーの魅力と、他にないイングリッシュブレークスルーだからこそできる英語の学習方法が見えてきたことでしょう。

こうしたプログラムがなぜ可能になったのか、そしてなぜ成果をあげられるのかをより深めていくうえで、プログラムの発起人である、サチン・チョードリー氏について見てみることは重要です。

以下ではサチン・チョードリー氏について迫ります。

サチン・チョードリー氏とは何者なのか?

サチン・チョードリー氏は、インド出身で主に経営コンサルティング業界で実績を残し、日本はもちろん世界的にも活躍している事業家です。

自らがコンサルティング業務を行いながらも、毎年多くの講演・研修などで講師として人材育成にも携わるプロフェッショナルです。

日本だと、パナソニック、日産、三井住友銀行コンサルティングなど、大企業で氏のスキルを発揮してきました。

サチン・チョードリー氏はインド出身ということで、インドで根付く「ジュガール」というイノベーション思考を伝える活動も行っており、数多くの書籍を出版してきました。

その中には、ロングセラーとなった『大富豪インド人のビリオネア思考』などもあります。一度は手に取ってみた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

サチン・チョードリー氏はグローバルに活動するということもあり、英語と日本語を巧みに操ることができるようです。

そんなサチン・チョードリー氏が今回満を持して、イングリッシュブレークスルーを発起したとなるとその価値がすでに期待されていても無理はないでしょう。

しかし、サチン・チョードリー氏も最初から言語を習得する環境に恵まれながら、すんなりと言語をマスターしたというわけではないようで、言語習得の苦さも味わっているようです。

だからこそ、イングリッシュブレークスルーを立ち上げることによって、自分の経験を活かした効果的で実践的な英語学習をたくさんの人に行ってもらうことが可能になったのでしょう。

つまり、イングリッシュブレークスルーは英語学習者、とくに英語初心者、あるいは苦手意識を持った方にこそおすすめなのです。

イングリッシュブレークスルーが学習者に寄り添ったといったのは、サチン・チョードリー氏の言語学習の経験からくるものばかりではなく、氏のコンサルティングのスキルが充分に生かされているということからも言えるでしょう。

コーチングはコンサルティングにおいて、大切なスキルです。企業の事業をサポートすること、より良い企業に作り替えていくことが、サチン・チョードリー氏の基本業務であるといえます。

そのため、コンサルティングで培われた経験とスキルがイングリッシュブレークスルーで十分に生かされているのです。ここまでのプロフェッショナルが考案した英語学習ですから、高評価なのも納得ですね。

イングリッシュブレークスルーのまとめ

今回は話題の英語学習プログラム、イングリッシュブレークスルーについて、そして発起人であるサチン・チョードリー氏について考えてみました。

数多くの英語学習がある中で、イングリッシュブレークスルーは独自のアプローチ法であるシンプルなフレーズの習得とコーチングを用いることによって、他にはない英語学習ができるようになっています。誰もが続けられる構成になっているので、30日でも英語を確実にマスターできるのです。

そのプログラムは、あのコンサルティング業界で特に実績が認められているサチン・チョードリー氏によって考案されたことが、何よりも信頼できる要素なのではないでしょうか。

オンラインで英語を学んでみたいけど不安、サポートをしっかり受けたい、英語は苦手だけど喋れるようにはなりたい、そう思っている方にはぜひおすすめの教材だと思います。

ぜひ、一度この機会に世界で通用する英語力を身につけてみませんか?

おすすめの記事