実業家であり、さまざまな著書を出版しているサチンチョードリーは、現在、日本でイングリッシュブレークスルーという企画を立ち上げ、自らが講師として英語を教えてくれています。
過去に様々な経歴を持っているため、「なぜ英会話を?」と疑問に思う人も少なくありません。しかし、サチンチョードリーの経験を知れば、納得することができます。
今回は、日本人でも手軽にマスターすることができる英会話を提唱しているサチンチョードリーの評判について、ご紹介していきます。
サチンチョードリーが英会話を教える理由
サチンチョードリーは、インドの出身です。父親の仕事の関係で子供の頃に来日したのが、始まりと言います。
日本語や英語を一生懸命勉強した子供時代には、コミュニケーションや人種の壁にぶち当たり、苦労した経験があります。その経験を活かし、日本で現在英語が浸透していない問題をフォーカスし、英語をもっと普及させるために必要な事を提唱したのが、イングリッシュブレークスルーのはじまりです。
自らの経験や国際的な問題、言語に対する確固たる考え方を持っているサチンチョードリーならではの考え方をもとに、イングリッシュブレークスルーは構成されているので、安心して英会話に取り組むことができる環境づくりは万全です。
イングリッシュブレークスルーとは何だろう?
サチンチョードリーが提唱し、立ち上げた企画「イングリッシュブレークスルー」とは、実際にどのような試みなのでしょうか。
イングリッシュブレークスルーでは、「シンプル英語とコーチング」をテーマにしており、最短で国際会話として成立する英語を目標に、サチンチョードリーが自ら講義を行っています。
世界の共通言語としてのグロービッシュを採用し、簡単な文法、単語を活用してシンプルな英語を話せるよう講義しています。外国人と話すことの苦手意識を払拭する意識改善方法や、多少文法が間違っていても通じる英語について解説しているので、英語に対する価値観を変えることができます。
英会話を楽しむことができるようになり、最短で身につく方法を伝授してくれる企画です。
サチンチョードリーの評判について
英会話を簡単にできるようになる、という企画を発案したサチンチョードリーですが、中には良くない口コミや評判もあります。「詐欺だ」という評判は本当なのでしょうか。
実際に、イングリッシュブレークスルーに参加し、講義を受けたことがある人の評判をまとめたので参考にしてください。
「英語に対する苦手意識がなくなった」
今まで、英語は難しいもの、いやなもの、という考えを持っていました。どんどん国際化が進んでいる現在で、自分が取り残されているのも感じていたので、英語を習うため、イングリッシュブレークスルーを受講しました。サチン先生の講義はとても分かりすく、苦手な意識もいつの間にかなくなっていました。会話もスムーズにできるようになり、満足です。
「30日では難しかったけれど…」
英語を30日で覚えきるのは、自分の頭では難しかったです。でも、教え方はとても分かりやすく、自分の課題も明確にできたので、コツコツ諦めずに取り組むことができました。机に向かって勉強するより、会話したくなるような、コミュニケーシの勉強ができました。本当に楽しかったです。
良くない口コミがある一方で、前向きで詳しく記載している口コミも多くあります。口コミは主観が入るため、意見が偏ることや、思い込みで発信されていることも多いです。そのため、全てを鵜呑みにする必要はありません。
感情論だけでなく、実際にどうなったのか、詳しく書いてあるものだけを参考にするようにしましょう。良くない口コミに翻弄され、良い口コミが目に入らなくなるのはもったいない事です。
本質を見極め、イングリッシュブレークスルーに対する興味を持てた人は、ぜひこの機会にチェックしてみてください。