今巷では、「イングリッシュブレークスルー」と呼ばれる画期的な英会話の取得プログラムが逸っており、多くの人がその講義を受講しています。

イングリッシュブレークスルーの発起人はサチンチョードリーという実業家のようですが、どのような人なのでしょうか。主に何をしており、なぜ英会話を教えてくれるのか、気になる情報を調査しました。

英会話が気になっている方や、サチンチョードリー自信がどのような人なのか知りたい方は、チェックしてみましょう。

サチンチョードリーってどのような人物?

英会話を実際に教えてくれるサチンチョードリーとは、誰なのか?そんな疑問を持っている人は少なくありません。

サチンチョードリーとは、マーケティング支援、アドバイザーなど、幅広い分野で活躍するアバカス・ベンチャー・ソリューションズの代表取締役会長です。

地域の活性化をミッションとする株式会社の社長もしており、経営の幅広さをうかがえます。いくつもの会社を経営する傍らで、神戸情報大学院大学で教鞭を振るうなどもしています。

日本でも数多くの会社にアドバイザーとしてかかわっており、事業を成功に導いてきました。実業家でありながら、イングリッシュブレークスルーでは講師として英語を教えてくれます。

サチンチョードリーが目指すイングリッシュブレークスルーの内容

サチンチョードリーは、イングリッシュブレークスルーを通して、「コーチングによる英会話の苦手意識の解消」という目標を掲げ、英語指導を無料で行い、2020年までに目標を達成させる、という概念の元スタートした企画です。

国際人を増やす目的を掲げており、シンプルで簡単な英語を活用し、海外の人と問題なくコミュニケーションが取れるよう指導してくれます。

まず「グロービッシュ」と呼ばれる世界の共通言語を採用し、中学生レベルの英単語を使うだけで、世界で共通に会話することができるスキルを身に着けることができるよう、提唱しています。

グロービッシュを活用すれば、新たに難しい単語や文法を覚えることなく、手軽に英語をマスターすることができるので、誰でも短期間で英会話を覚えることができます。

サチンチョードリーの講義を受けた人の口コミ

「無料だから興味を持った」
英語を話したいと思っていても、苦手意識が先行して中々教室に通えませんでした。でも、サチンチョードリーの講義であれば、番組感覚で見ることができるし無料だったので、すぐに登録しました。簡単な文法や英単語を使うだけで、まるでずっと英語を話していた人のようにすらすら会話ができるようになるなんて思いませんでした。講義を受けて良かったです。

「最短30日では難しかったけど…」
最短30日という単語につられて始めましたが、実際は、30日以上かかってしまいました。挫折しそうになったこともありましたが、講義を受けるたびに、使ってみたいと思えるフレーズを沢山覚えることができたので、それをモチベーションに何とか乗り切れました。今では、道案内や簡単な会話程度であればすらすら話せるようになりました。

「シンプルなのがいい!」
もともと英語は苦手で、文法も全く覚えていませんでした。でも、この会話方法ならシンプルで簡単な英語を組み合わせるだけで会話ができるので、覚えるのも楽しかったです。なにより、文章がとてもシンプルなので、自分でもしっかりと理解することができるんです。早くマスターできるように頑張りたいです。

シンプルで簡単な文章や単語を駆使し、グロービッシュを行うだけで、実践のとっさの会話でも対応しやすいように教えてくれる、イングリッシュブレークスルー。30日以上かかることもありますが、必要な知識をさらに得ようとする人は、60日程度の時間をかけて英語を学び、さらにスキルアップする人もいます。

自分の力量や知識欲に合わせて、英語をより楽しく学んでみましょう。

おすすめの記事