英会話教材は多くの教材がインターネット上に存在しており、自分の勉強スタイルに合った教材を探し求めて、時間がかかってしまっている人も多いでしょう。

事前に紹介されている情報で判断しなければいけませんが、どんな英会話教材が良いのか迷ってしまう人も多いでしょう。

今回は英会話教材の中でも無料で始めることができる「イングリッシュブレークスルー」という英語教材を紹介します。

イングリッシュブレークスルーって改めてどういったもの?

「イングリッシュブレークスルー」は2020年までに外国人と完璧にコミュニケーションを取れる人材を100万人に増やそうというプロジェクトになっており、すでに多くの人が活用している英会話教材です。

無料の動画レッスンを配布してその中で英会話をマスターしていく流れです。動画での勉強になるので、パソコンやスマートフォンさえ持っていればいつでも勉強できます。

いつでもどこでも勉強できるというのは英会話教材においても強みと言えるでしょう

英会話教材で勉強する人の境遇はそれぞれ異なってきます。自分のライフスタイルに合わせて、勉強できる方が利用するユーザーにとっては利便性が高いです。

「イングリッシュブレークスルー」の英会話の無料動画レッスンの講師を勤めている人は「サチン・チョードリー」という人です。

サチンさんは上場企業のコンサルタントやアドバイザーとして様々な企業の指導をしており、実績もある英会話講師です。

また実際に英語に関する本も出版しており、英会話の指導方法に関しても定評がある人物です。コーチングというジャンルでも定評があるので、英会話をマスターしたい人にはおすすめです。

イングリッシュブレークスルーのカリキュラムについて

イングリッシュブレークスルーのカリキュラムは基本的にグローバルなカリキュラムを心がけており、海外に行っても実際に活用できる英会話が身につきます。

英会話を勉強したいという人には様々な目標があることでしょう。「海外旅行で英語を話しながら旅行したい。」「英検などで資格を取りたい。」などそれぞれの目的に向かって勉強することでしょう。

それぞれの目的にはそれに適している勉強法があります。

「イングリッシュブレークスルー」で教える英語はネイティブではなく「グロービッシュ」に近い英会話能力です。グロービッシュとは世界中で話されている非ネイティブの人が話している英語のことです。

ネイティブのように話すというよりは、「非ネイティブでも簡単に話すことができるフレーズをネイティブでも通じるように話す」ことが目的です。

ネイティブの地域以外の地域ではこういった英語が話されています。ネイティブよりも簡単な英語であるため、英語に触れる機会が少ない日本人でも勉強しやすいのです。

しかも、基本的に海外旅行に行ったとしてもグロービッシュをマスターしていればそれだけで海外旅行のハードルも下がります。

もちろん、ネイティブな英語を学習したいという人もいるでしょう。そういった人たちにとっては少し物足りない内容かもしれませんが、初歩的な英会話を勉強したい人にはおすすめです。

イングリッシュブレークスルーの始め方はイングリッシュブレークスルーの公式サイトで始めることができます。

自分のメールアドレスを登録するか、LINEにてイングリッシュブレークスルーのアカウントを探す形になります。

メールアドレスかLINEに送られてくるのは、「lesson1」という無料動画です。こちらは無料で何回でも視聴することができるので、反復して勉強するのもありです。

どうしてもこういったインターネットを通して勉強する教材は、実際に使用してみた結果失敗してしまうという人も多いです。

そういった失敗をしてしまわないように事前にお試しをして自分なりに感触を確かめてみることが重要です。

また、無料動画のレッスンと同時に別のLINEアカウントも紹介されます。こちらはイングリッシュブレークスルーの講師であるサチン先生と直接連絡が取れるアカウントです。

サチン先生に対してこのアカウントで連絡を取ることができるので、無料のレッスン動画の中で浮かんだ疑問点などをこのアカウントで質問できます。

このアカウントでどれだけの数を質問をしたとしても、決してお金がかかるわけではなくどんどん質問を送ることもできます。

ただし、同じようにサチン先生に質問を送っているユーザーも多いので、質問がすぐ返ってくるとは限りません。

無料レッスンの質問もできるだけ早めに質問をしていった方が効率的に勉強が進んでいくことでしょう。

イングリッシュブレークスルーの評判や口コミについて

新しいことを始めるときに気になるのは、始めることの評判や口コミです。様々な評判を聞き入れて、自分も始めてみようかなという気持ちになる人も多いでしょう。

逆に評判や口コミが悪かったら、自分がプラスの印象を持っていたとしてもなかなか実際に始めにくくなるという人も多いです。

そのため、こういった教材の口コミや評判は絶対に目を通してから始めることをおすすめします。

肝心なイングリッシュブレークスルーの評判は比較的プラスなイメージの記事が多いです。何より、講師が直接教えてくれるというポイントがユーザー満足度が高いようです。

今まで、英会話教材は勉強になったり、実際に英会話ができるようになったりするものも多かったですが、実際に講師とコミュニケーションを取ることができるというものはありませんでした。

直接コミュニケーションを取ることができることは、英会話教室で講師とマンツーマンでレッスンを受けている状況と似ています。

そのため、自分の納得するスピードで英会話を勉強できますし、何より一人で勉強するという孤独感とはおさらばできます。

また、イングリッシュブレークスルーでのサチン先生のレッスンは効果的ということで人気になっています。特にイングリッシュブレークスルーを評価しているのは、今まで別の英会話教材で勉強していたという人です。

過去に同様の英会話教材を購入した人にとっては、こういった英会話教材にもう一度チャレンジするのはなかなか勇気が必要です。

しっかりとした確証がなければもう一度チャレンジすることは難しいでしょう。しかし、そういった過去を背負っている人たちでも再出発できるような教材なので、自信を持ってオススメすることができます。

教材内容は動画レッスンなので、スマートフォンでも勉強することができます。もちろん動画を視聴した方が勉強にはなりますが、聞き流しながら勉強もできます。

英会話で重要なのは話すこともそうですが、聞き取ることです。リスニング能力を上げるために常日頃からサチン先生のレッスンを聞き流すということも勉強になるようです。

こういった前向きな評判がある中で、批評のような評判もあることも事実です。

「想像していたように成果が出なかった」「楽しくなくて途中でやめてしまいました」という評判もあるので、どうしてもイングリッシュブレークスルーの勉強法が合わない人もいるようです。

前向きな評判も批評も受け入れて、改めて自分で英会話を勉強するのか判断しましょう。

英会話を学ぶならイングリッシュブレークスルーがオススメ

こういった英会話教材を購入する際に評判や口コミを気にする人も多いでしょう。イングリッシュブレークスルーは評判も上々で、無料で開始できることから始めるハードルが低い英会話教材です。

「英会話を学んでみたいけど、どこがいいのか分からない」という人はぜひ一度お試しで無料動画を視聴して、サチン先生のレッスンを受けてみましょう。

おすすめの記事