日本人は他のアジア圏の人たちと比較しても、英語が苦手な傾向にあります。

そのことは、中学校から高校までの6年間に及んで英語を学んできたにも関わらず、外国人から道を聞かれても答えられない人が多いことにも窺えます。

英語に苦手意識をもつ日本人ですが、近年、我が国では英語の再学習がブームとなっています。再学習では中学英語からのリスタートするものが多く、書店には大人を学習対象者にした中学英語の参考書が何種類も並んでいます。

こうした背景には、高度な英語力をもつ者たちの多くが中学で習う英語はその後の英語学習の土台になるのみならず、中学レベルの英語を抜け目なく身に付けていれば、英語を運用できると考えていることにも関係しています。

中学レベルの英語が定着していて、アウトプットを正しく行うことができれば、英語での日常会話や簡易な文章の執筆ができるようになるのです。

この記事で紹介するイングリッシュブレークスルーは、利用者はシンプル英語、中学英語を確実に定着させることで、英語を話せるようになるカリキュラムが組まれています。

イングリッシュブレークスルーはスマホを利用したオンライン英会話教材で、英語を隙間時間に学ぶことができ、多忙極める現代人にもピッタリです。

それでは、イングリッシュブレークスルーについて詳しく解説していきますので最後までお見逃しのないようご覧ください!

イングリッシュブレークスルーとは

イングリッシュブレークスルーの発起人はサチン・チョードリーさんです。

サチン・チョードリーさんは『インド人大富豪 成功の錬金術』など成功の秘訣を読者に教え説くことを目的にした本を何冊も出版されていますし、YouTubeを通して実用的な英語学習法を発信されているため、彼の名前を耳にしたことがある方も少なくないはずです。

イングリッシュブレークスルーは「シンプル英語×コーチング」を鍵とするスマホ配信型の英会話番組で、これを視聴することによって最短30日で国際社会においても十分に通用する英語で話すチカラを身に付けられるのです。

イングリッシュブレークスルーは公式ホームページにおいて、①利用者の94.3%は効果を実感、②最短30日で英会話をマスター、③第1位国際英語部門の3つを公表しています。

利用者の大多数が効果を実感しているところにも英語力向上への期待が高まりますし、国際英語部門で1位を受賞されているところにもその効果性について安心感を得られますね。

イングリッシュブレークスルーの英語学習方法シンプル英語×コーチングについて

イングリッシュブレークスルーを利用した英語学習が効果的な理由は、「シンプル英語」と「コーチング」が掛け合わされた学習方法にあります。

この2つについて詳しく解説していきます。

シンプル英語

英語教育について研究を行っている研究者や英語の高い運用能力をもつ方たちの多くが、中学英語がきちんと身に付いていれば、英会話や簡単なライティングができるという意見をもっています。

中学英語で日常生活に必要な英語は完結するという考え方は、現代において一般化しています。

しかし、中学で英語を学んできたはずの日本人の多くが英語に苦手意識をもつ原因は、中学英語が実は身に付いていなかった、中学で学んだ英語を忘れてしまったというところにあります。

イングリッシュブレークスルーは中学レベルの英語力を最大限に引き出す、あるいはシンプルなフレーズや中学レベルの文法知識で英語を運用する能力を培うことを目指しているため、英語で話す力をシンプルな学習によって高めることができるのです。

日本人が英語をなかなか身に付けることのできない原因として、学校教育における文法や単語の暗記型教育もまた挙げられます。

こうした学習方法に相反するかのように、イングリッシュブレークスルーは暗記型の学習スタイルではありません。

イングリッシュブレークスルーではシンプル英語を確かに身に付け、それを会話の場面で自然と引き出せるようになることを目指した独自のカリキュラムに従って英語を学習していきます。

コーチング

イングリッシュブレークスルーで英語を学ぶ楽しみの一つには、チョードリーさんが毎回番組に出演されるところにもあります。

サチン・チョードリーさんのコーチング力の高さは、多くの企業人から注目されています。チョードリーさんはこれまでに10000人近い人たちにコーチングを行ってきました。

チョードリーさんの凄まじいコーチング力は彼の潜在能力の高さに加えて、上場企業の経営コンサルティング経験や、法人・個人向けの講演を数多くこなされるなかでも培われてきたものといえます。

チョードリーさんは自身の経験のなかから、日本人が英語を話すことに苦手意識を感じる理由として、メンタルにも原因があることを発見しました。

チョードリーさんは自身のYouTubeチャンネルでも「英語学習のモチベーション、やる気を上げる究極の方法★【サチン式コーチング英会話】」や「9割の日本人が教わっていない!?人前で堂々と英語が話せるようになるマインドセット」など、英語学習×メンタルをテーマにした有益な情報を発信されています。

サチン・チョードリーさんがイングリッシュブレークスルーには毎回出演されていますので、彼の巧みな話術に導かれながら英語を学ぶことができます。

また、イングリッシュブレークスルーにおいて英語だけではなく、彼のコーチング力やトーク力からも学ぶことがあると期待できます。

数多くの上場企業の役員クラスの人たちを前に話され、国際コンサルタントとしての肩書をもつチョードリーさんから指導を受けられる機会に恵まれることは難しいため、彼の指導をスマートフォンで受けられるイングリッシュブレークスルーはとても魅力的だといえます。

イングリッシュブレークスルーの評判と口コミ

それでは、イングリッシュブレークスルーの利用者の口コミをみていきます。

イングリッシュブレークスルーの評判と口コミ1

イングリッシュブレークスルーは普通の英会話学習ではなく、その前の段階として英語への苦手意識を無くすところからはじめられました!

英会話を実践することが楽しくもなり、モチベーションの変化で英会話も上達していくのでサチン・チョードリーさんのイングリッシュブレークスルーは凄いです!

イングリッシュブレークスルーの評判と口コミ2

毎日イングリッシュブレークスルーを継続したため、効果を実感することができました。

徐々にですが英会話ができるようになったのはサチン先生のおかげです!

イングリッシュブレークスルーの評判と口コミ3

イングリッシュブレークスルーによる効果は着々と出ています。

基礎からのスタートになるので、学んでいることを実感できました!

イングリッシュブレークスルー×SPEAK OUT(スピークアウト)

イングリッシュブレークスルーを実際に利用された方の口コミからも明らかなように、このオンライン英会話教材の効果は大いに期待できるものだといえます。

そして、イングリッシュブレークスルーのみを使った学習によっても英語を話せるようになりますが、SPEAK OUT(スピークアウト)を組み合わせることでさらに英会話が出来るようになります!

ここでは簡単にスピークアウトの4つの特徴を紹介します!

  1. スマホで全てを学ぶことができるため、スクールに通う時間のない人や子育てに忙しい人にもオススメ
  2. 1日1フレーズに集中し、シンプル表現で話せる英語が増えるカリキュラム
  3. 専属コーチが英語力の向上だけでなく、あがり症などといったメンタル面の問題にも力になってくれる
  4. 覚えた表現とフレーズを使って、世界各国の外国人講師とスマホを通して英会話できる

「イングリッシュブレークスルー×SPEAK OUT(スピークアウト)」をオススメできる最大の理由は、SPEAK OUT(スピークアウト)でアウトプットできるところにあります。

SPEAK OUT(スピークアウト)を用いることで、イングリッシュブレークスルーで取得した英語力を外国人講師や日本人講師との会話で試せます。

イングリッシュブレークスルーの英会話を色々見ていった結果

結論から申し上げますと、イングリッシュブレークスルーはかなりオススメ出来る英語教材となります。

これによって、イングリッシュブレークスルーで学習し、英語力の高まりを実感する一方で、その力が海外旅行やビジネスにおいて通用するものかと不安に思う方たちの不安を払拭させるだけでなく、彼らにリハーサルの場が提供されることにもなるのです。

また、日々の英語学習のなかに実際の英会話を組み込むことによって、英語学習のモチベーションを高めるという効果もありますので、少しでも英会話に興味がある方は是非イングリッシュブレークスルーを始めてみてはいかがでしょうか?

おすすめの記事