日本では、英語の普及率が悪く、英語に苦手意識を持っている人も多くいます。しかし、2020年の東京オリンピックの際は、多くの外国人が日本にやってくるため、英語の使用はさらに増えるでしょう。

今の段階では、日本語は話せても英語を話せる人は多くありません。そこで、サチンチョードリーという実業家が、イングリッシュブレークスルーと題し、英語を話せる人を増やそうと英会話教室を立ち上げました。

詳細や口コミが気になります。英会話を習得したい方にとって、イングリッシュブレークスルーは大丈夫なのか、詳しく調査しました。ぜひ参考にしてください。

イングリッシュブレークスルーとは?シンプルな英会話で英語が学べる!

日本人が持つ英会話への苦手意識を解消するために、サチンチョードリーが提唱したのは「グロービッシュによるシンプルな英会話」です。

グロービッシュとシンプルなフレーズ、そしてコーチングをうまく活用することで、国際的な場でも十分に通用する英語を最短で身に着けることができる、というものです。

英語は、言語として学ぶと複雑で、とても難しいもののように思えますが、実際はコミュニケーションツールでしかありません。テストで良い点が取れなかったことや、文法を覚えるのが苦手だったという人でも、コミュニケーションであれば問題なく使える場合が多いです。

英語は会話のための手段なので、シンプルでいいのです。イングリッシュブレークスルーでは、最低限の文法や会話に必要な単語だけで、シンプルな会話を覚えることができます。

文法が多少間違っていても、ニュアンスで通じることは日本語でもよくあることです。英語でも、その意識で取り組んでいけば問題ない、と講師のサチンチョードリー先生は言っています。

まずは英語に触れ、会話ができるフレーズや単語を覚えていくことで、英語に対する苦手意識を改善し、スムーズな会話を実践することができるよう、サポートしてくれます。

サチンチョードリーとは誰なのか

サチンチョードリーとは、さまざまな事業支援やマーケティング、アドバイザーとして活躍している実業家です。東京で過ごす日々が多かったことから、英語や日本語などの言語を巧みに操ります。

本も多く執筆していることから、実績は幅広く、多くの1流企業にアドバイスやコンサルティングを行うことで成功を収めてきました。

イングリッシュブレークスルーでは、実際に講師として英語を教えてくれます。解りやすく、丁寧に教えてくれるので、英語に対する理解力を高めることができます。

シンプルなフレーズを通して英語コンプレックス解消に努めてくれるので、信頼することができます。

実際にイングリッシュブレークスルーを利用したことのある人の口コミ

「人生選択の幅が広がる」
無料で番組を公開してくれていたので、お試し感覚で触れることができました。英語をマスターできるだけでなく、会話の楽しさや、海外への興味も持たせてくれました。一歩踏み出す勇気を与えてくれたので、海外に旅行に行くこともできました。人生の幅を広げてくれてありがとうございます。

「実績があるからこその信頼」
初めは、胡散臭い人だなあと思っていましたが、講義の番組を見て納得。こんなにすごい人が教えているんだから、分かりやすくて当然!と思いました。解り易いし、ためにもなります。英語を覚えることは無理だと思っていた私でも、問題なくマスターすることができました。

「英語が嫌いだったんですが…」
中学生の頃、文法や発音を間違えて笑われたことがトラウマレベルでした。今回講義を聞いても、苦手意識は中々消えず、前向きに取り組むことができませんでした。でも、段々、間違ってもいいんだ、会話として英語を活用すればいいんだ、と前向きになることができました。人よりは時間が掛かりましたが、こんな自分でも英会話をスムーズにすることができるようになりました。

評判は概ねいいです。低評価の人に関しては、英会話に対する苦手意識が抜けないことや、自分自身が前向きになれないなどの理由が多いです。

前向きに英語を向き合えた人は上達も早く、スムーズに英会話をマスターすることができるようです。英会話を取得したい方は、ぜひチェックしてみましょう。

おすすめの記事